サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「薬剤師  免許(書換)」の検索結果

40件中 1〜10件目  1 2 3 4 次へ>>
回答:
薬剤師名簿訂正の申請を必ず行ってください。更に、必要に応じて、薬剤師免許証書換交付の申請を行ってください。なお、薬剤師免許証書換交付申請は、希望される方のみとなります。しかしながら、免許証の書換えをしないと、薬剤師免許証を提示する必要がある場合に、戸籍の名前と薬剤師免許証の名前が異なると戸籍抄本等の …
回答:
本籍地の都道府県名(日本国籍を有しない方は、その国籍)、および氏名(外国籍の方の通称名を含む)に変更があった場合、薬剤師名簿訂正の申請が必要となります。本籍地の変更が同一都道府県内であれば、手続きは必要ありません。 …
回答:
名簿に記載された事項の訂正義務が生じますので、変更の生じた事由の発生日から30日以内に名簿の訂正を申請してください。なお、薬剤師免許証書換交付申請は、希望される方のみとなります。しかしながら、免許証の書換えをしないと、薬剤師免許証を提示する必要がある場合に、戸籍の名前と薬剤師免許証の名前が異なると戸 …
回答:
単なる住所の移転であれば、手続きは不要ですが、戸籍の都道府県名にも変更が生じる場合は、名簿訂正の手続きが必要になります。
回答:
大阪府のホームページ(参考リンク参照)から、申請書をダウンロードできます。 また、大阪市に在住もしくはお勤めの方は、大阪府 健康医療部生活衛生室薬務課 薬務企画グループ (大阪府庁本館6階)、堺市は堺市の各保健センター、東大阪市は東大阪市保健所環境薬務課、高槻市は高槻市保健所健康医療政策課、豊中市は …
回答:
申請書の郵送は行っていません。 お手数ですが、最寄の保健所等へお越しください。 また、大阪府のホームページ(参考リンク参照)から、申請書をダウンロードしていただくことも可能です。 …
回答:
手数料として、申請書1通につき1,000円を収入印紙で納付してください。 収入印紙は、あらかじめ郵便局等で購入してください。 なお、収入印紙は絶対に消印しないでください。 …
回答:
申請は、変更の事実があってから30日以内に行ってください。通常は、戸籍抄本等に記載の日から30日以内に申請が必要です。
回答:
大阪市に在住もしくはお勤めの方は、大阪府 健康医療部生活衛生室薬務課 薬務企画グループ (大阪府庁本館6階)、堺市は堺市の各保健センター、東大阪市は東大阪市保健所環境薬務課、高槻市は高槻市保健所健康医療政策課、豊中市は豊中市保健所保健安全課、枚方市は枚方市保健所保健医療課、八尾市は八尾市保健所保健企 …
回答:
代理の方でも申請を行うことができます。代理の方が申請を行う場合は、申請書類記載事項について、事前にご本人に確認いただきますようお願いします。特に、名前に使用する漢字につきましては、ご留意ください。 …
40件中 1〜10件目  1 2 3 4 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「薬剤師  免許(書換)」の検索結果

ここまで本文です。