サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「仕事をさがす  障がいのある方」の検索結果

回答:
 大阪府ITステーションは、障がい者のIT利用および就職、在宅就労の促進を図るため、ITに関する利用相談や情報提供、情報通信機器・支援機器等の展示などを行っているほか、障がい者を対象とした就労に必要なITスキル(日本語ワープロ・表計算等)を習得する就労支援IT講習やITに関する職業訓練を実施するとと …
回答:
大阪府ITステーションでは、障がい者がいつでもどこでもパソコンに慣れ社会参加や就労を目指して学習できるeラーニング講座を行っています。自宅などでインターネットから教材をダウンロードし自分のペースで学習できます。受講料は無料です。  コースは、Word・Exce基礎、Word・Exce応用、Wor …
回答:
 大阪府ITステーションでは、障がい者を対象とした就労支援IT講習やITに関する職業訓練を実施するとともに、障がい者のIT利用をサポートするボランティア「ITサポーター」を養成し、障がい者のパソコン講習の講師や個人指導などを行っています。就労をめざす障がい者でパソコン操作等の習得を希望される方は、ご …
回答:
 就労支援IT講習は、大阪府在住者で、就労を希望し、障がい者手帳を所持する方等が利用対象となっています。 また、IT支援機器等の展示コーナーなどは、当事者だけでなく支援者等、どなたでもご相談など利用していただけます。 …
回答:
 就労をめざす障がいのある方に相談員がITステーションで実施している就労支援IT講習や職場でのコミュニケーションスキルや職業準備性等の向上を図るためのSST(ソーシャルスキル゙トレーニング)やメタ認知トレーニング等の就労対策講座をご案内しています。また、障がいのある相談員によるピアサポートによる働 …


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「仕事をさがす  障がいのある方」の検索結果

ここまで本文です。