サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「府議会について知る」の検索結果

回答:
府議会の本会議、議会運営委員会、常任委員会及び特別委員会をインターネットを通じて中継しています。 会議は、生中継のほか、録画中継でもご覧になれます。 ただし、録画中継については、会議日翌日の午後以降2年間配信しています。 …
回答:
表題、請願(陳情)する事柄など必要事項を記入の上、府議会議長あてにご提出ください。請願は府議会議員の紹介が必要ですが、陳情は府議会議員の紹介は必要ありません。 詳しくは、下記の「請願・陳情の提出」をご覧ください。 …
回答:
大阪府選挙管理委員会では、視覚に障がいのある人を対象に、府知事選挙、府議会議員選挙、衆議院議員選挙、参議院議員選挙、最高裁判所裁判国民審査において、希望者に選挙公報を点字や音声にした「選挙のお知らせ」を無料で配付しています。ご希望の方は、大阪府選挙管理委員会に申し込んでください。 市町村の選挙につい …
回答:
府議会には、定期的に開かれる「定例会」と、必要に応じて開かれる「臨時会」があります。 令和5年度から、議会活動と政務活動のバランスを考慮しつつ、府民の皆様の多様なご意見を府政に適切に反映できるよう、定例会の回数を年3回から4回に改めました。 定例会は、2月、6月、9月、11月に開かれます。 詳細な日 …
回答:
開会中の府議会に提出された議案については、下記の「大阪府議会ホームページ」内の「最新の会議情報」の「提出議案」に提出議案一覧を掲載しています。 府議会の議案の議決結果については、下記の「会議情報」の「会議報告(議決結果一覧)」に掲載しています。平成30年度以前の議決結果については、下記の「大阪府議会 …
回答:
府議会の役割や活動状況等を紹介するテレビ番組を放送しています。 番組は放送日程が決まり次第、「大阪府議会ホームページ」でお知らせしています。
回答:
平成元年度以降の本会議及び委員会の会議録は、下記の「大阪府議会会議録検索システム」でご覧になれます。キーワード検索もできますので、ご利用ください。 なお、昭和63年度以前の会議録につきましては、府立図書館(中央、中之島)、大阪市立中央図書館(特別委員会の会議録を除く)、堺市立中央図書館(特別委員会の …
回答:
本会議、議会運営委員会、常任委員会及び特別委員会はどなたでも傍聴いただけます。 なお、取扱いが変更となる場合もありますので、詳しくは、下記の「会議の傍聴」をご覧ください。 …


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「府議会について知る」の検索結果

ここまで本文です。