サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


目的 「公立学校教員採用選考テスト  試験(申込)」の検索結果

47件中 1〜10件目  1 2 3 4 5 次へ>>
回答:
与えられたテーマに対し、受験室を教室にみたてて、授業を行っていただきます。出題テーマについては、教科に関するもののほか、場面指導に関するものとなる場合もあります。 …
回答:
選考区分、校種・教科等により異なりますので、受験案内5ページをご確認ください。ご不明な点がありましたら、府民お問合せセンター(06-6910-8001)にお問合せください。 …
回答:
日本国籍がなくても正式任用されます。日本国籍を有しない者は任用の期限を付さない常勤講師に任用し、その職名は「教諭(指導専任)」とします。ただし、採用時に従事可能な在留資格がない場合は、採用しません。 詳細は、受験案内23ページをご確認ください。 …
回答:
「B;社会人経験者(ア 教諭普通免許状を所有する者)」の加点区分から出願する場合、法人格を有する民間企業又は官公庁等での常勤の職としての勤務経験が必要です。アルバイト・パートタイマーは勤務経験として認められません。 常勤の職とは、フルタイム勤務の正社員又は正規職員と同等の勤務形態の職のことです。(同 …
回答:
「B;社会人経験者(ア 教諭普通免許状を所有する者)」の加点区分から出願する場合、法人格を有する民間企業又は官公庁等での常勤の職としての勤務経験が必要ですので、勤務経験として認められません。 詳細は、受験案内6ページをご確認ください。 …
回答:
独立行政法人国際協力機構法(平成14年12月6日法律第136号)の規定に基づく青年海外協力隊員等としての活動経験は、勤務経験として含めることができます。 (廃止前の国際協力事業団法の規定に基づく活動経験を含む。) 詳細は、受験案内6ページをご確認ください。 …
回答:
選考会場・集合時刻等の詳細は、受験票で通知します。必ず受験票の内容を確認してください。 受験票の交付については、受験案内13〜14ページをご確認ください。
回答:
氏名は本名を記入してください。なお、受験に際して配慮が必要な場合は、出願画面の「受験に際し配慮を希望する内容」欄に希望する配慮を入力の上、出願してください。 なお、令和5年度大阪府公立学校教員採用選考テストの出願期間は令和4年3月17日(木)10時から令和4年4月22日(金)18時までです。 詳細は …
回答:
転居先住所が既に決まっている方は、新住所を記入してください。転居先住所が決まっていない場合は、現住所を記入してください。 出願後に住所、氏名、電話番号に変更があった場合は、大阪府公立学校教員採用選考テストのホームページからダウンロードした「住所等変更届」又はハガキや封書により連絡してください。詳細は …
47件中 1〜10件目  1 2 3 4 5 次へ>>


お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 目的 「公立学校教員採用選考テスト  試験(申込)」の検索結果

ここまで本文です。