サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


質問と回答 [ Q&A番号:772 ]


質問

府税の納付書を紛失してしまった。再発行をしてもらえますか。

回答

最寄りの府税事務所にご連絡いただければ再発行いたします。お越しいただいた場合は、その場で納付いただくことも可能です。また、自動車税種別割については自動車税コールセンター(0570-020156。一部のIP電話等でつながらない場合は06-6776-7021)まで電話で納付書を請求いただければ、再発行して送付いたします。
納期限を過ぎてからお申し出いただいた場合には、延滞金がかかることがありますので、早めの連絡をお願いいたします。
なお、転居等により納付書を紛失された場合には、住所変更の届け出も併せてお願いいたします。自動車税種別割の住所変更は、インターネットでも取扱いしております。

参考リンク

お問合せ窓口

再発行を依頼する府税事務所等にお問合せください。(参考リンク お問合せ先)

このページの作成所属
財務部 税務局徴税対策課 納税グループ

お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 府税の納付書を紛失してしまった。再発行をしてもらえますか。

ここまで本文です。