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質問と回答 [ Q&A番号:685 ]


質問

パスポートが発行されるのにどのくらい期間がかかりますか。

回答

パスポートを新しく申請される場合、有効中のパスポートを切替される場合のいずれの場合でも、大阪府パスポートセンターの窓口では申請から受取までに6日かかります。(土曜・日曜・祝日・休日・年末年始を除く。)
電子申請の場合、戸籍謄本(全部事項証明書)の提出や、補正などを行い、審査が全て完了した日から受取までに6日かかります。(土曜・日曜・祝日・休日・年末年始を除く。)
※新規申請、訂正新規申請、残存有効期間同一申請の方は戸籍謄本(全部事項証明書)の郵送または持参による提出が必要です。
なお、戸籍謄本(全部事項証明書)を持参にょり提出される場合は、月曜日から金曜日の午前9時15分から午後4時30分(土曜・日曜・祝日・休日・年末年始を除く。)に「相談窓口」へ受理番号が分かる状態でご持参ください。

パスポートの受取には、年齢に関係なく必ず申請者ご本人がお越しください。
小さなお子さまにつきましては、ご家族の方などがお連れください。
代理の方は受取できません。

なお、市・町の窓口で申請された場合は、申請から受取までに10日かかります。(土曜・日曜・祝日・休日・年末年始を除く。)
詳しくはそれぞれの市・町の窓口にお問合せください。

参考リンク

お問合せ窓口

大阪府パスポートセンター
電話番号 06-6944-6626
住所 大阪市中央区大手前3-1-43 大阪府庁新別館南館地下1階

このページの作成所属
府民文化部 パスポートセンター 調整課

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