サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


質問と回答 [ Q&A番号:6647 ]


質問

電子申請は早くパスポートを受け取ることができますか。

回答

申請された内容に不備があるとパスポートの発給(交付)に日数を要しますのでご注意ください。また、電子申請の新規申請、訂正新規申請、残存有効期間同一申請では、マイナポータルで申請後、発行される「受理番号」を封筒に記載の上、戸籍謄本(全部事項証明書)等の必要書類をパスポートセンターに郵送または持参により提出していただき、書類到着後に審査を開始します。電子申請は審査が全て完了した日から受取までに6日、市町村の場合は10日かかります。(土曜・日曜・祝日・休日・年末年始を除く。)交付予定日より前にお渡しすることはできません。
なお、戸籍謄本(全部事項証明書)を持参にょり提出される場合は、月曜日から金曜日の午前9時15分から午後4時30分(土曜・日曜・祝日・休日・年末年始を除く。)に「相談窓口」へ受理番号が分かる状態でご持参ください。

参考リンク

お問合せ窓口

大阪府パスポートセンター
電話番号 06-6944-6626
住所 大阪市中央区大手前3-1-43 大阪府庁新別館南館地下1階

このページの作成所属
府民文化部 パスポートセンター 調整課

お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 電子申請は早くパスポートを受け取ることができますか。

ここまで本文です。