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質問と回答 [ Q&A番号:374 ]


質問

オーパスでいったん申請した利用の取消(キャンセル)はできますか。また、取消料が発生するのはどのようなときですか。

回答

大阪府営公園のオーパス対象施設では、テニスコートについては、利用日の3日前まで、
テニスコート以外の施設については利用日の10日前までは、それぞれ利用申請の取消が可能です。
この取消期間を過ぎた場合は、使用されなくても施設の利用料と同額を徴収いたします。
また、操作ミス等により取消ができなかった場合でも使用料は徴収いたしますので、ご注意ください。
なお、天候が不安定の場合は、施設が利用できるかどうかについて、利用申請をされている施設のある公園の管理事務所もしくはスポーツハウスへ必ずお問合せください。
雨天等により、公園管理事務所が施設の利用を停止したときは、取消料はかかりません。
なお、定期保守点検のため、全てのサービスを停止する期間があり、この期間中は取消の操作もできなくなります。
特に年末年始のように数日間にわたってサービスが停止する場合もありますので、ご注意ください。

参考リンク

お問合せ窓口

都市整備部 公園課 公園活性化グループ
電話番号 06-6944-6795
540-0008 大阪府大阪市中央区大手前3丁目2-12別館3階

このページの作成所属
都市整備部 公園課 公園活性化グループ

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