サブメニューを飛ばして本文へ
お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


質問と回答 [ Q&A番号:1140 ]


質問

障がい者110番ではどのような相談にのってもらうことができますか。

回答

障がい者110番(大阪障害者自立支援協会)では、障がい者の権利擁護や福祉サービス、日常生活に係る相談などについて、専従の相談員が応じています。
電話またはFAX、来所等で受け付け、関係機関や障がい者相談員などとの連携を保ちながら問題の解決を行います。受付は、月曜日から金曜日の9時から17時までですが、FAX、留守番電話は、土・日・祝日も含み24時間受け付けています。

参考リンク

お問合せ窓口

社会福祉法人大阪障害者自立支援協会
〒537-0025
大阪市東成区中道1-3-59
大阪府立福祉情報コミュニケーションセンター内
TEL:06-6973-0110
FAX:06-6748-0589

このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室自立支援課 社会参加支援グループ

お問合せ集(FAQ)をさがす
トピックス
キーワードでさがす
(Q&A番号でさがす)
内容でさがす 目的でさがす よくあるお問合せ
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > お問合せ集(FAQ) > 障がい者110番ではどのような相談にのってもらうことができますか。

ここまで本文です。