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消費生活センター

概要

悪質商法による契約トラブルや商品の品質に関する苦情や相談など、消費生活に関する相談
消費生活相談に伴う苦情・相談

相談分野

消費生活

相談方法

相談方法は、面接、電話、メールが可能です。

消費生活に関するよくあるご質問については、チャットボットでも対応しています。

相談日時

月-金曜日(祝日、年末年始を除く) 9時-17時

相談窓口

住所
大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC(アジア太平洋トレードセンター)ITM棟3階
電話番号
「188(局番なし)」 ※お住まいの市町村等の消費生活相談窓口をご案内します。
メールフォーム
メールフォームはこちら

このページの作成所属
府民文化部 消費生活センター 事業グループ


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